1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"なりたい私になる"ための手帳「ワーキングマザーの手帳2020」

【新製品】"なりたい私になる"ための手帳「ワーキングマザーの手帳2020」

「家族が幸せになる収納 -Kazoku Shuno- 」をコンセプトに子育てと女性の活躍を支援するY-Style(ワイスタイル)は、「ワーキングマザーの手帳2020(1月始まり~翌年3月まで)」を、2019年8月中旬から順次発売している。B6サイズで、ステラネイビー、パールホワイト、ピンクの3色。税抜2,500円。

人気ブログ「家族が幸せになる収納−kazokushuno−」の整理収納アドバイザー赤工友里(あかくゆり)さんがプロデュースした、“仕事と子育てを両立する忙しいママ”、“これから仕事を始めようとするママ”、“忙しくても理想の自分を叶えたい女性”必携の手帳。①なりたい自分リスト②理想の自分サークル③日々のTODOの3ステップを書き込むことで、なりたい自分に向かって、無理せず、少しずつでも、進んでいけるようになっている。

2.jpg

また、家族のスケジュールがパッと見開きで1か月分把握できる、ファミリーマンスリーページを掲載。毎日の夕食の献立も書き込める。日付をまたぐ線が引きやすいドット入り。シングルの人も、仕事とプライベートで区分けして書き込めるので、自分に合わせて使用することができる。

3.jpg

さらに、20年先までの家族のライフイベント、必要なお金の計画ができる「家族年表」ページが新登場。将来を見える化することで、今年やることが明確になる。

4.jpg

『ワーキングマザーの手帳2020』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう