1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ゴム生地でできた新しいタイプのポケットシール 「のびるポケットシール」

【新製品】ゴム生地でできた新しいタイプのポケットシール 「のびるポケットシール」

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、ゴム生地でできたポケットシール「のびるポケットシール」を2019年9月11日から発売する。3タイプ計8柄で、各税抜640円。

「のびるポケットシール」は、手帳やノートに貼ることで小物を収納できるカードサイズのポケットシール。従来のポケットシールの課題である「厚みのある小物が収納できない」、「ふたがないため中身が落ちやすい」といった点に着目し、新たに開発したもの。

ポケット本体の素材に伸縮性のあるゴム生地を採用しており、名刺1枚から直径10mmほどのペンや付せんなど、厚みのある小物まで収納が可能。逆さにしても滑り落ちにくく中身をしっかりとホールドする一方で、取り出すときは生地が伸びるためスマートな出し入れができる。また、裏面は強粘着シールで剥がれにくいため、バッグなどに入れて持ち運ぶ際にも安心。

手帳やノートはもちろん、ファイルやバッグの内側に貼るなど、用途に合わせて使用でき、ビジネスシーンからプライベートまで、小物をスマートに収納したい人におすすめだという。
のびる3.jpg

デザインは、シンプルでどんな手帳にも合わせやすい「黒」、「紺」、シックな色味でボーダーやツートーンの柄をゴム生地に織りこんだ落ち着いた雰囲気の「ボーダー 赤」、「ツートーン カーキ」、「ボーダー 青」、背面の生地に施したストライプや格子の柄がさりげないアクセントになる「濃いグレー×ストライプ」、「ピンク×格子」、「黄色×ストライプ」のラインアップ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう