1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】消しゴム「エアイン」のキャッチフレーズを中高生から募集

【ニュース】消しゴム「エアイン」のキャッチフレーズを中高生から募集

プラスは、宣伝会議が開催する「第57回 宣伝会議賞 中高生部門」に協賛し、全国の現役中高生から同社消しゴム「エアイン」のキャッチコピーを募集する広告賞に参加している。応募期間は2019年9月2日(月)~2019年11月6日(水)13:00。

「エアイン」は、今年で30周年を迎えるロングセラー消しゴム。いつもカドで消すような軽い消し心地が人気で、漫画家やクリエイター、消しゴム好きの人に支持されている。今回、「毎日消しゴムを使う中高生にもっと身近に感じてほしい」という願いを込めて同企画に参加、「エアイン」の消し心地を伝えるキャッチフレーズを募集する。優秀な作品が提案された場合には、「エアイン」の販促ツールやキャンペーンでも活用したいと考えているという。

2.jpg

宣伝会議賞は、出版社「宣伝会議」が主催するコンクールで、1962年に創立以来、「コピーライターの登竜門」として、長年にわたり若手のクリエイターや、クリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきた。2016年からは中学生・高校生にも、広告コピーとの関わり合いを通じて、コトバの魅力やパワーを実感し、もっと活用してもらいたいとの思いから中高生部門が新設されている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう