1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「EDiT アイデア用ノート」に持ち運びしやすいA5サイズが新登場

【新製品】「EDiT アイデア用ノート」に持ち運びしやすいA5サイズが新登場

マークスは、人生を編集する手帳とノートのブランド「EDiT (エディット)」の「アイデア用ノート」に、持ち運びしやすい新サイズのA5を追加、2019年9月2日から順次発売を行っている。アプリコットオレンジ、ナイトブルー、ミストグレー、ミッドナイトブラックの4色で、価格は税抜1,300円。

2015年に発売した「EDiTアイデア用ノート」は、「ヨコ型のドット方眼」と「ふせん」を組み合わせることによって、思考をビジュアル化し、アイデアの発想と収束、プランの構築等に活用できるノートとして誕生。同年に「“誰もがクリエイティブな発想・思考ができるノート”というコンセプトを徹底した工夫と人間の思考に配慮したデザインにより、実現・製品化」したことが評価され、第24回日本文具大賞デザイン部門の優秀賞を受賞している。

今回、「もっと携帯しやすいサイズがほしい」「ライトなタイプがほしい」というユーザーの声に応え、従来のB5サイズに加えA5サイズが仲間入り。

2.jpg


左右の目と同じヨコフレームは、全体像をひと目でつかみやすく、情報分析や構想の組み立てにも最適。PCと同じヨコ型は、PC作業時の思考の移動もシームレス。ビジュアル化することで思考はまとまりやすくなる。ブルーの7㎜ドット方眼は、発想をうながすほどよいガイドラインとして、文字に加え図表やイラストも描きやすくなるフォーマットとなっている。

3.jpg
付属のふせんは、ピンクとイエローの2色で全2サイズ。表紙の内側にふせんボードを収納できるコーナーポケットが付いている。付せんに書き出した“アイデア”を移動したり、分類してよりよいアイデアへ結晶化できる。

4.jpg
なお、オンライン・マークス、マークス直営店(一部店舗)、ロフト(一部店舗)、東急ハンズ(一部店舗)で限定カラーの「スノーホワイト」を数量限定で販売(なくなり次第終了)。

5.jpg

『EDiT アイデア用ノート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう