1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジムから二つ折りリングノート「コンパックノート」

【新製品】キングジムから二つ折りリングノート「コンパックノート」

キングジムは、書類をパラパラとめくって閲覧でき、持ち運ぶ時にはコンパクトに折りたためるファイル「コンパック」シリーズに、ルーズリーフを綴じたまま半分に折って持ち運べる、二つ折りリングノート「コンパックノート」を追加し、2019年10月3日から発売する。初年度販売目標数量は新製品合計で30万冊としている。

二つ折りリングノート「コンパックノート」は、持ち運びや収納する際は半分に折ってコンパクトになり、開くと通常のリングノートと同様に綴じたルーズリーフをめくって閲覧や書き込みができるノートとなっている。専用のルーズリーフに、ノートの開閉に合わせてスライドするオリジナルの穴形状を採用したことで、ルーズリーフを綴じたままきれいに二つ折りできる。また、折りたたんだ際に表紙が開かないように、表紙とリングに留め具が付いている。

サイズはA5二つ折り、B5二つ折り、A4二つ折りで、カラーは各10色展開。価格は、税抜480円~650円。

キングジムーコンパックノート2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう