1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手書きを楽しむ大人のための薄型レザーノート

【新製品】手書きを楽しむ大人のための薄型レザーノート

デザインフィルが展開している手書きを楽しむ大人のためのステーショナリーショップ「TOUCH & FLOW (タッチアンドフロー)」から、オリジナルの薄型レザーノート「フラットスケッチ」(税抜11,000円)が2019年9月2日に発売される。

タッチアンドフローの定番アイテムとして親しまれている「スケッチ」をベースに、薄型のノートや手帳をコンパクトに持ち運びたい方のためのスリムタイプの「フラットスケッチ」が新しく登場する。「フラットスケッチ」は、革のカバーと「タッチアンドフロー」のオリジナルノート「スペア」がセットになっている。

「フラットスケッチ」のノートカバーは、B6サイズの80ページ程度のノートがぴったりと装着できる薄型サイズ。ブラック、グレー、レッド、ベージュの4色展開。

フラットスケッチ2.jpg
ノートが開かないようしつらえたフラップは、スリムな佇まいを崩さない三角形のシンプルな形状になっている。それを留めるオリジナルのスナップボタンは、旋盤で削り出した真鍮でできており、放射状に光を反射して上品な印象に。また、名刺やちょっとしたメモなども収納できるカードポケットも3つ備えている。

フラットスケッチ3.jpg


カバーの付録としてセットされているノート「スペア」は、裏抜けやにじみがしにくく書き心地にこだわった用紙「MD用紙」を使用。1日に1ページ書くと、マンスリーノートとしても使える32ページを収録している。罫線は、B6サイズにとってバランスが良く読みやすい6.8mm幅で、書かれた文字を邪魔しないよう印刷は薄く仕上げている。
 
また、2019年12月までに購入すると、期間限定の特典として、「タッチアンドフロー」の月間ダイアリー「TODAY」のプレゼント企画を行っている。

デザインフィルーフラットスケッチ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう