1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】勉強の合間にホッとできる、ゆるかわイラストの「オレンズ」シャープペン

【新製品】勉強の合間にホッとできる、ゆるかわイラストの「オレンズ」シャープペン

ぺんてるは、ペン先から芯を出さずに書ける、人気の折れないシャープペン「オレンズ」の限定デザイン「オレンズ チルタイムフレンズ」と、ペアデザインのシャープペン替芯・消しゴムを数量限定で発売、2019年8月21日(水)から出荷を開始した。0.3㎜シャープペンシル(クリアネイビー、クリアグリーン、クリアピンク)は税抜500円、0.5㎜シャープペンシル(クリアイエロー、クリアブルー、クリアパープル)は同450円。

「オレンズ チルタイムフレンズ」は、ポップな色合いのクリアボディに、ゆるいモチーフの6種類のオリジナルイラストを施した「オレンズ」の限定シリーズ。ターゲットの女子中高生がかわいいと思う条件「ワンポイント」「線画のイラスト」「ちょっと変」を満たしたデザインは、持っているだけで自然と友達との会話が弾むようなかわいさ。つらい勉強の合間にも、「オレンズ チルタイムフレンズ」のゆるいイラストを見れば、ホッと一息、くつろぐことができる。

2.jpg
女子中高生の好みは多様化しているので、同じ年代でも好きな色やテイストは様々。また、その時の気分やTPOでテイストを使い分けることもあるので、あえてボディカラーやイラストのテイストを1つに絞り過ぎずに、3種類用意することで、幅広い層に選んでもらえるようにしている。

3.jpg
女子中高生の間では、シャープペンの芯径を教科や用途に応じて使い分けるのは当たり前。今回の限定品は、同じテイストでも0.3㎜と0.5㎜で軸色を変えているので、同じテイストでコーディネートしやすく、さらにペアデザインのシャープペン替芯と消しゴムも組み合わせれば、「#勉強垢」や「#筆箱の中身」に投稿されているようなオシャレな筆箱が完成する。

4.jpg

『オレンズ チルタイムフレンズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう