1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】公衆電話のミニチュアサイズのフィギュア「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」

【新製品】公衆電話のミニチュアサイズのフィギュア「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」

タカラトミーアーツは、NTT東日本との公衆電話の使い方や認知向上に向けたプロジェクト商品として、公衆電話のミニチュアサイズのフィギュア「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」(1回税込300円)を、2019年11月中旬から順次発売する。

携帯電話の普及により、近年利用機会が減少しているといわれている公衆電話だが、災害時の有効な通信手段としてその重要性が今改めて注目されている。それを受けて、同社では公衆電話を手のひらサイズのミニチュアフィギュアにして、11月にガチャから発売する。

公衆電話の電話をかける動きが楽しめるギミック付きフィギュア。受話器のフックは本物さながらに上下に動くので、受話器を手に取ったり、置いたりすることができ、ダイヤルボタンは押したり、回す感覚を楽しむことができる。またコイン返却口も開閉するので、まさに実物に近い感覚が味わえる。

2.jpg

赤色のボディが懐かしい「新形赤電話機」をはじめ、お馴染みの緑やグレーのボディの公衆電話機、日本では数少ない設置の受話器が2個ついている「デュエットホン」や「金色の公衆電話機」など、懐かしいものから珍しいものまで全6種類でのラインアップ。

3.jpg4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう