1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】Pastyシリーズにとじ具の抜き差しがカンタンな2穴ファイルが仲間入り

【新製品】Pastyシリーズにとじ具の抜き差しがカンタンな2穴ファイルが仲間入り

プラスは、パステルカラーのクリアーファイル「Pasty(パスティ)」シリーズから、穴あけしたプリントを簡単にきれいにファイリングできる「Pasty(パスティ) 2穴ワンタッチスライドファイル」を2019年8月23日に発売する。
サイズはA4、税抜320円。カラーは「ピーチピンク」「チェリーピンク」「ラズベリーピンク」「ブルーベリーパープル」「ソーダブルー」「マスカットグリーン」「レモンイエロー」「バニラホワイト」の、かわいくてカラフルな8色を展開。

おしゃれに敏感な女子高校生の"ワガママ"を詰め込んだ「パスティ」シリーズ。
2016年6月の発売以来、SNS等を通じて「色がかわいい」「全色揃えたい!」と口コミが広がり、今や女子高校生だけでなく"持ち物こだわり派"の大人の女性まで幅広い世代に支持を広げ、続々とラインアップを拡張している。

新製品は、新しいタイプの2穴ファイル。
プラスが女子高校生に実施した「穴あけタイプのファイル調査」の結果、女子高校生の約5割がフラットファイルを使っていることがわかった。
しかし、「とじ具のアクションが多くて出し入れが面倒」「プリントを一時保管しておけるポケットがない」「紙製はすぐボロボロになる」「とじたプリントが持ち上がる」「かわいいデザインがない」といった悩みも聞かれた。

プラス2.jpg「パスティ 2穴ワンタッチスライドファイル」は、こうした悩みを解消する製品。
プリントをとじる際のストレスを軽減するため、とじ具の抜き差しがカンタンな"ワンタッチスライドとじ具"を採用。
つまみをワンタッチで開閉、とじ具を横にスライドするだけでプリントの抜き差しがスムーズにできる。
とじ足にとじ具を横から差しこむので、書類の抜き差しがスピーディで、下の文字も隠れにくいクリアータイプ。

プラス1.jpg

またパスティシリーズの特徴である小物が入れられる外ポケットに加え、初めて表紙の内側に、穴をあける前のプリント保管に便利なポケットを付けた。
このほか付箋が貼れるツヤツヤ仕上げの内表紙、カバンが傷付きにくい角まる設計など、細部まで使い勝手とデザイン性を追求している。
プラス4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう