1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】昔懐かし!昭和な空気が漂う給食メニューを再現したポーチ

【新製品】昔懐かし!昭和な空気が漂う給食メニューを再現したポーチ

フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』は、 「あのころを思い出す 昔懐かしの給食ポーチ」(月1個または1セット、各税抜1,850円)のウェブ販売を2019年7月23日に開始した。

今の時代には新鮮に感じる、 どことなく昭和な空気が漂う給食のおなじみメニューを再現したポーチ。
デザインは「あげぱん・冷凍みかん」「ソフトめん」「びん牛乳」の3種類で、 いつでも懐かしいレトロな雰囲気を楽しむことができる。
全種類そろうと当時の給食が再現できてSNSでの話題作りにも最適。ペンケースやコスメポーチ、お菓子入れなど、毎日のお出かけに合わせて使える。
おもしろい雑貨が好きな人はもちろん、 同年代の友人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめ!



sub7.jpgさくもちっとした食感と口に広がる甘さが魅力の「あげぱん」と、給食デザートの定番「冷凍みかん」。
あげぱんはペンポーチに、冷凍みかんは飴などをしのばせるのにピッタリなサイズ。

sub1.jpgあげぱんは、本物のような"もちもち触感"も楽しめる




sub4.jpgびん派、紙パック派、果ては三角派...様々な派閥があることで有名な給食の牛乳だが、今回は特にレトロ感あふれる「びん牛乳」をチョイス。
意外と大容量なので、ステーショナリーを入れたりコスメを入れたりと色々楽しめる◎

sub2.jpg牛乳をおいしく飲めるあのパウダーが、 取り外し可能なチャームになって付いている





sub6.jpg

関東、東海地方を中心にメニューに出没していたというソフトめんは、お菓子やコスメ、イヤホンなどを入れるのにぴったりのポーチに。
おもしろさや懐かしさだけでなく、 意外とおしゃれに決まるそう。
sub3のコピー.jpg



【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう