1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】開閉が簡単で自立するペンケース! 「PACALI」ヨコオキとタテオキ

【新製品】開閉が簡単で自立するペンケース! 「PACALI」ヨコオキとタテオキ

キングジムは、簡単に開閉できるのが特徴の機能性ペンケース「PACALI(パカリ)」シリーズを2019年8月30日(金)に発売する。初年度販売目標数量はシリーズ合計で6万個。

「PACALI(パカリ)」シリーズはヨコオキとタテオキの2種類をラインアップ。「開閉の煩わしさ」や「デスク上で場所を取る」といった従来のペンケースの不満点に着目した機能性ペンケースで、2種類とも"パカリ"と素早く開閉でき、デスクに置いても占有スペースが少ないため、ビジネスシーンでもスマートに使用できる。

「PACALI(パカリ)」ヨコオキはマグネット式で、左右方向に開くアクションで簡単に開閉できる、横置き型のペンケース。開口部が上向きで収納物が常に見える状態のため、ペンをすぐに取り出すことができる。価格はペンを約8本収納できるタイプが1,300円、約14本収納できるタイプが1,600円。

「PACALI(パカリ)」タテオキは、使用時にファスナーを開くと背面のゴムの力で素早くスタンド状態に自立する、縦置き型のペンケース。ペンを整列した状態で収納できるため、検索性が高い構造になっている。収納本数は約4本で、税抜1,750円。

ヨコオキのカラーはオレンジ、黄、緑、青、黒の5色、タテオキのカラーは黄、青、グレー、黒の4色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう