1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】漫画家愛用の販売終了製品「Jトーン」をアイシーが復刻!

【ニュース】漫画家愛用の販売終了製品「Jトーン」をアイシーが復刻!

G-Tooは、販売終了となった人気画材「Jトーン(企画販売:ジェイ)」を買い取り、アイシーで一部の柄を復刻・新発売することをこのほど決定した。復刻する柄は、「アイシー Jトーン復刻総選挙」を行い決定する。

トーンとは漫画制作の仕上げで使用される、柄が印刷されたフィルムシール状の画材。トーンの人気ブランド「Jトーン」を企画・販売していたジェイが2019年3月に業務終了したことは使用者の中で大きな話題となったが、同社はこれを受け、アイシースクリーン、アイシー漫画原稿用紙などを展開している漫画画材ブランド「アイシー」で、ジェイトーンの人気製品の一部を発売することを決定した。

実際に復刻するトーンの柄(品番)は、アイシーがweb上で実施するアンケート「アイシー Jトーン復刻総選挙」でユーザーの声をもとに決定。投票期間は2019年8月2日(金)から2019年8月23日(金)で、投票数を多く獲得した上位30種類の柄の復刻発売を予定している。また、参加した人の中から抽選で10人に実際に復刻されたスクリーン製品をセットにしてプレゼント。*投票フォームはこちら

なお、製品の販売開始時期は2019年10月中旬を予定。製品化する柄、販売価格、販売店などについては、アイシー公式サイトTwitter公式アカウントで順次告知する。

スクリーントーン2.jpg
Jトーン(左)とアイシースクリーン(右)のイメージ画像

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう