1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紫舟さんの書『夢』とコラボした「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」

【新製品】紫舟さんの書『夢』とコラボした「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」

早和製本は、自社ブランドSOWA LABOの「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」シリーズに、「龍馬伝」などを手掛けた日本を代表する書家/アーティストの紫舟さんの書『夢』 と初コラボした御朱印帳を2019年8月1日から順次発売する。価格は 1冊税抜1,500円。

墨が裏面に染み出る問題を解決した御朱印帳シリーズの新アイテムで、紫舟さんの書『夢』を表紙に誂えたのが特徴。紫舟さんがこの和紙に注目したのは、児童養護施設の子どもたちへの書のワークショップでのこと。蛇腹で持ち帰りやすく、墨 汚れせず丈夫な点を気に入ったという。それをきっかけに、今回の新製品の発売が実現したとのこと。

表紙では、金、銀、黒などの箔の種類を組み合わせることで 、色々な『夢』の形を表現。全30種類を展開する予定で、全バリエーションを紫舟さんが厳選。第1弾として8月1日に6種類を先行発売する。蛇腹和紙48面で、御朱印帳用途以外にも、書や俳句、川柳、水彩画などへの使用のほか、夢や目標も自由に描ける。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう