1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】涼を楽しむ 季節限定デザイン「カゼグルマ 朝顔」

【新製品】涼を楽しむ 季節限定デザイン「カゼグルマ 朝顔」

アッシュコンセプトは、オリジナルブランド「+d(プラスディー)」から、暮らしに「優しいかぜ」を飾る、かざぐるまのマグネット「カゼグルマ 朝顔」を2019年6月末から好評発売中。

2018年2月の発売から好評を博している、かざぐるまのマグネット「Kaze guru ma(カゼグルマ)」から、夏の風物詩として永く親しまれてきた “ 朝顔 ” をモチーフにした新作「Kaze guru ma 朝顔」が季節限定デザインとして登場。軽やかに回る様子からは、涼しげで優しく、心地よい風を目で感じることができる。従来の「Kaze guru ma」よりもふた回りほど大きく、美しい模様が回る姿を印象的に楽しめる。

3.jpg
メモを留めたり、写真やカードなどを飾ったり。小さなオブジェとしても楽しめるので、お土産や暑中見舞い代わりのプチギフトに最適。鉄製の画鋲とあわせて使うことで、使用シーンが広がる。
1個でA3普通紙約3枚を留められる、強力なネオジム磁石を使用使用環境によってサイズや枚数は異なる)。また、水や油に強く、破れにくい合成紙を使用しているので、冷蔵庫など水回りの近くでも使える。

5つの花弁が繋がり、 1つの柔らかい五角形を形成している朝顔の形を美しく表現できるよう、丸みだけでなくわずかに尖りが出るフォルムにデザインしている。 「白覆輪藤 (しろふくりんふじ)」「紅紫曜白(べにむらさきようじろ)」「桃色覆輪(ももいろふくりん)」の3種類をラインアップしている。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう