1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「目隠しノート」&「複写メモ」の復刻版が新色で登場!

【新製品】「目隠しノート」&「複写メモ」の復刻版が新色で登場!

ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ(アントワサンク)」の新商品として、「目隠しノート」(写真左)と「複写メモ」(同右)を2019年8月8日に発売する。どちらもA6サイズで、価格は各税抜580円。

「目隠しノート」は、隣りのページを、さりげなく周囲の視線から遮る目隠しシート付きノート。商談時や面接時など書き込み中でも相手の視線が気にならない。シートは、表紙と一体型なので書きたいページをサッと開くしおりとしても便利。本文は、タテ書き、ヨコ書き、図形の描画に適した5㎜方眼タイプ。表紙内側に便利なポケット付き。裏表紙はしっかりした厚みのボール紙を使用。立ったままでも書きやすい。安定性の高いダブルリングを採用。

「複写メモ」は、相手に伝えた内容の控えを手元に残せる複写式のメモパッド。2枚目にミシン目があり簡単に切り離すことができる。主張しすぎず、自由に書き込みやすいドット方眼タイプ。下敷きは折り曲げ式でなくす心配がない。ビジネスシーンでの伝言メモや取引先との打ち合わせに最適

ヒサゴ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう