1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ブレないボールペン「ブレン」から限定ボディカラーが登場

【新製品】ブレないボールペン「ブレン」から限定ボディカラーが登場

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレないボールペン「ブレン」の限定ボディカラーを、2019年8月30日から数量限定で発売する。エマルジョンインクで、インク色はすべて黒。ボール径は0.5mm。価格は税抜150円。

「ブレン」は、2018年12月に発売した新しい機構のボールペン。従来のボールペンは、書く時に紙とペン先が接触するとその力がボールペン内部にある隙間に伝わり、微細な振動(ブレ)が発生していたが、その振動がペンを持つ指に伝わり、気づかないうちにストレスを与えていた。この振動に注目し、機構を工夫して振動を制御することで、ストレスフリーな書き心地を実現した、これまでにない新しい視点から生まれたボールペン。

当初から販売しているブレンは、主にビジネスシーンでの使用を想定したボディカラーだったが、今回はオンオフともに使用できるようなカラーをデザインした。特に、近年は仕事をする場所や服装など自由度が広がっている背景もあり、ボールペンも場所や服装の雰囲気に合わせたボディカラーを使うことで、よりモチベーションを高める狙いがある。

今回のボディカラーは、パステル調の3色(ブルーグリーン、ピンク、バイオレット)と濃い色合いの2色(ネイビー、スカーレット)のラインアップで、身に付ける服装や使う小物に合わせて選べるものになっている。ストレスフリーを表現したブレンのボディデザインに合う色合いを意識した。

なお、「ブレン」のデザインは佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業したものだが、今回のボディカラーの監修もnendoが手掛けている。

2.jpg

『ブレン』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう