1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】色鮮やかでにじみがきれいな「呉竹 顔彩耽美/48色セット」

【新製品】色鮮やかでにじみがきれいな「呉竹 顔彩耽美/48色セット」

呉竹は、色鮮やかで溶けが早く、きれいなにじみが特長の顔彩「呉竹 顔彩耽美/48色セット」を2019年7月10日に発売した。価格は税抜5,000円。

「呉竹 顔彩耽美」は、“顔彩”という水で溶かして使う固形絵の具。愛好者の声を元に開発し、日本の原風景に即した美しい色目を多数揃えている。
基本的には混色せずそのままの色を使うことで鮮やかな発色を楽しめ、顔彩ならではの豊かな表現力で、従来の日本画や絵てがみといったシーンに限らず、幅広くスケッチやイラストでも使用できる。日本国内だけでなく海外でも人気があるという。

新製品は、今までの全36色セットに新色12色加えた豊富なカラーバリエーションの48色セット。スケッチ・イラストで使いやすい淡い色味や中間色を追加し、様々なシーンでより使いやすいようカラーラインナップを充実させた。箱の底面には、色名表示シートが入っているので、顔彩を個別に取り外して使う際もバラバラになる心配がない。また、自分で塗れるA5サイズの色見本用紙が付いているので、実際の色目を確認しながら使用できる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう