1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】砂浜や砂場に無限にネコのシルエットをうみだす無限ネコ製造機「ネコカップ」

【新製品】砂浜や砂場に無限にネコのシルエットをうみだす無限ネコ製造機「ネコカップ」

アッシュコンセプトは、オリジナルブランド「+d(プラスディー)」から、砂浜や砂場に無限にネコのシルエットをうみだす、新作「ネコカップ」を2019年7月17日に発売する。価格は税抜2,700円。

新製品は、砂や土の上にネコのシルエットを無限にうみ出せるアイテム。海辺や砂場、雪の日にも遊ぶことができ、家の中ではオブジェとして楽しめる。誰でも簡単かつ綺麗に形作りやすいよう、子猫ほどのサイズでつくっており、年齢を問わず子どもから大人まで遊べる。

2.jpg
貝殻や石でネコに顔をつくったり、模様を描いたりと、つくる人が自由な発想でアレンジを加えることができる。 向きを変えて複数つくっても違った見え方を楽しめる。海や旅行先など、レジャーにも持って行きやすい軽さなので、様々な場所に連れて行って、その土地のネコをつくってみるのもおすすめ。

3.jpg
自然素材などの有機物を配合し石油資源の消費量削減に繋がる素材として注目されているバイオマスプラスチック製で、竹やホタテの貝殻などの有機物を半分以上含んだ材料を使用している。黒ネコ、白ネコをイメージしたビオブラック、ビオホワイトの2色と、素材そのものの色を活かした自然な風合いのビオベージュの3色展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう