1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】目的に合わせて手帳を彩る「手帳用シール」新柄を発売

【新製品】目的に合わせて手帳を彩る「手帳用シール」新柄を発売

デザインフィルが展開するプロダクトブランドミドリは、目的に合わせて手帳を楽しく彩る「手帳用シール」に新柄6柄を追加、2019年7月11日に発売する。価格は税抜260円。

いつもの手帳にかわいらしいシールを貼るだけで、楽しくスケジュール管理ができる「手帳用シール」。きれいに貼ってはがせる再剥離シールなので、移動も貼り直しも自由自在。手帳を見やすく華やかにするのはもちろん、習慣を記録したり目標に向けて達成度を表したりと、日々のスケジュール管理が楽しくなるアイテム。今回新たに6柄加わり、ラインアップがさらに豊かになった。

目標を達成したときにごほうび感覚で貼れる「手帳用シール 達成」は、さまざまなヨガのポーズでモチベーションを上げてくれる「ヨガ柄」と、目標に向かって一緒にダイエットをする動物の姿が愛らしい「ダイエット動物柄」の2柄がラインアップに加わる。

「手帳用シール 日付」は、日付部分を華やかにデコレーションできるシール。パステルカラーの星やハートのモチーフに金箔がアクセントとして映える「キラキラ柄 パステル」が登場。

「手帳用シール 予定」は、出張や旅行など長期予定を見やすくカスタマイズすることができる。今回は、手描きの優しい雰囲気で表現した矢印が予定を楽しく彩る「矢印柄 パステル」を用意した。

「手帳用シール 記念日」は、誕生日や記念日などをかわいく飾りつけられるシール。新たに仲間入りする「バースデー柄」は、ケーキやプレゼントなど金箔入りのモチーフが大切な日を賑やかにしてくれる。

季節の行事や食べものなどのモチーフで四季の変化を楽しめる「手帳用シール 季節」には、「デート柄」が加わった。お花見や夏祭り、クリスマスなど季節を感じる1年間のさまざまなイベントを、ほっこりと心が和む柔らかなテイストで描いている。

2.jpg(上段左から)「手帳用シール 達成」ヨガ柄、同ダイエット動物柄、「手帳用シール 日付」キラキラ柄 パステル/(下段左から)「手帳用シール 予定」矢印柄 パステル、「手帳用シール 記念日」 バースデー柄、「手帳用シール 季節」デート柄

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう