1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳やノートをプチカスタマイズ! しおり紐がついた「しおり刺繍シール」

【新製品】手帳やノートをプチカスタマイズ! しおり紐がついた「しおり刺繍シール」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、手帳やノートのカスタマイズが楽しめる「しおり刺繍シール」(税抜480円)を、2019年7月11日に発売する。

『しおり刺繍シール』をAmazonでチェック


「しおり刺繍シール」は、ハンドメイドの風合いが楽しめる刺繍を用いた、しおり紐付きのシール。シール本体に紐が付いており、表紙に貼るだけで手持ちの手帳やノートをしおり付きにカスタマイズできる。紐の先端には、シールのデザインに合わせた刺繍のチャーム付きで、手帳の下からちらりとのぞくかわいさも魅力。音符やコーヒー、黒ネコなど愛着の湧くモチーフのシールとチャームが、シンプルな手帳やノートの雰囲気を変えるアクセントになる。また、紐の長さはシールの貼る位置を変えることで調節ができ、B6サイズからA5サイズに対応。シール裏面には強粘着の糊が付いているのではがれにくく、カバンなどに入れて持ち運ぶときも安心して使える。

2.jpgデザインは、女性に人気のモチーフを揃えた全8柄。光沢のある銀糸を使い華やかなアクセントになる「音符柄」、表紙の雰囲気が明るくなる「星柄」、ラッキーモチーフとして人気の「鍵柄」、ちょこんと佇む姿が愛らしい「黒猫柄」、レトロな色合いで人気の文具を表現した「万年筆柄」、アンティークな雰囲気が目を引く「地球儀柄」、カフェをイメージしたほっと心が和む「コーヒー柄」、カメラや写真好きの方へのギフトにもおすすめの「カメラ柄」を用意している。どの柄も繊細な糸の質感で、刺繍ならではの温かみのあるデザインに仕上げた。星柄、万年筆柄、カメラ柄は、チャームの色味を表裏で変えており、2つのデザインを楽める。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう