1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】磁石を貼れないガラス・樹脂・木材・布面に"挟んで貼れる"マグネットフック

【新製品】磁石を貼れないガラス・樹脂・木材・布面に"挟んで貼れる"マグネットフック

マグエバーは、磁石を貼れないガラス・樹脂・木材・布面に“挟んで貼れる”磁石の新商品「マグサンド」を2019年8月上旬に発売する。同商品は、「第28回 日本文具大賞」の機能部門優秀賞を受賞している。

「マグサンド」は、通常磁石がくっつかないガラス・樹脂・木材・布も、磁石と磁石を「挟む」ことで、フックを作ることができるマグネットフック。 ネオジウム磁石を使用しているので、間にモノを挟んでも強度を保つことに成功。更にシリコンコーティングを施しているため、脆い・さびやすいなどネオジウム磁石の脆弱性をカバーする。

2.jpg
水回り、屋外など錆が気になる場所、割れたり、傷がつく心配のあるガラスや樹脂にも使用可能。 シールタイプのフックや吸盤では強度に不安があった、水を利用するシーン(浴槽やキッチン)でも強力なフックを作ることができる。さらに、窓にグリーンやフラワーボックスを飾るなど全く新しいインテリアシーンを創造できる。

3.jpg4.jpg澤渡紀子社長(ISOTブースで)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう