1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】高級感を醸し出す大理石を採用した万年筆のクラウドファンディングがスタート

【新製品】高級感を醸し出す大理石を採用した万年筆のクラウドファンディングがスタート

阿芙は、クラウドファンディングサービスmakuake(マクアケ)で、超ミニマル万年筆の第2弾「STONE SERIES」の先行販売を2019年6月24日から開始した。

STONE SERIES」は、E-Y Productsから生まれた超ミニマル万年筆「MINI FOUNTAIN PEN」の第2弾。新登場したクラシックタイプは従来の万年筆と同じコンバーターとカートリッジ両方とも使用可能で、長さは13㎝となる。ポータブルタイプは前回と同じ収納時は約8.3㎝、筆記時は約14㎝で驚きの超ミニマルタイプ。

ポータブルタイプは他では手に入らないオリジナルデザインで魅力的な一本。収納時の全長は約8.3㎝で、手のひらにすっぽりと収まるサイズ。キャップを外して、それを軸のお尻の部分に込むことによって、持つのに十分な長さを確保することができる。キャップを軸胴のエンドに装着すると、通常の筆記に最適な14㎝のサイズに変身する。

2.jpg
今回はユーザーの声に基づき、コンバーターを使用できるクラシックタイプも用意。クラシックタイプの長さは13㎝で、コンバーターとカートリッジ両方とも使用可能。

3.jpg
ペン先はドイツのシュミット社のものを使い、ステンレス製ながら引っ掛かりが少なく滑らかにペンが紙の上を動く。ペン先の太さは汎用性の高いEF/Fサイズから選択可能。どちらもドイツSchneider社の欧州共通規格カードリッジ(6本)を付属している。さらに、高級感が漂うマグネット式の真鍮ケースを付属。カジュアルなイメージでありながらも高品質で実用的。真鍮部分は使い込むほどに独特の風合いが楽しめる。長い年月を経て、自然によってつくられた大理石を採用。縦横にわたるまだらなしわが、独特な様相を醸しだし、気品漂う存在感を放っている。筆記しやすいように握り心地にこだわり、大理石の厚さは最適な1㎜までに研磨する。軸色はグリーンとブラウン。今回は名入れで特別な刻印リターンを用意。 26個のアルファベットが選択可能。さらに、レザーケースが付属している。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう