1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ヨコ向き・タテ向きどちらにも対応! 「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」名入れアルバム

【新製品】ヨコ向き・タテ向きどちらにも対応! 「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」名入れアルバム

ナカバヤシは、「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」を使用した名入れアルバムと、替台紙「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」をオンラインショッピングサイトナカバヤシダイレクトショップ」と「フエルショップ限定で、2019年6月27日(木)から発売した。アルバムは税抜4,650円から (名入れ代込み)、替台紙は税抜600円。

「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」は写真がクリアに見える、透明度の高いフィルムを使用したポケット台紙。一般的なポケットアルバムはデジタルカメラなどの撮影を想定したヨコ位置の写真に適したタイプが多く、タテ位置で撮影した写真は90度回転させた状態で収納し、見る際は写真の向きに応じてアルバム自体を持ち替える必要があったが、「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」は2段目のポケットを正方形にし、内側の下部二点に仕切りを作ることで写真のタテ位置・ヨコ位置を問わずポケットの中心に収納でき、撮影された時のままの向きで見ることを可能にした。タテ位置が多くなりがちなスマートフォンで撮った写真も、見やすいレイアウトで整理できる。

アルバム2.jpg
「Lサイズ超透明6Lポケット台紙」を使用した名入れアルバムには、フィルムに貼って編集できるアルバムステッカーと可愛いデザインカード30枚付き。各ページに最初からデザインカードが付いている。デザインカードはあらかじめ各ページに入っているので、写真を入れるだけで簡単に素敵なアルバムが仕上がる。

アルバム3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう