1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】使用シーンに合った使いやすさを追求した 「機能性クリップボードシリーズ」

【新製品】使用シーンに合った使いやすさを追求した 「機能性クリップボードシリーズ」

ナカバヤシは、“立ったまま記入する”“持ち運ぶ”など、使用シーンに合った使いやすさを追求したクリップボード「機能性クリップボードシリーズ」を2019年4月から好評発売中。

「機能性クリップボードシリーズ」は“持ち運ぶ”“立ったまま記入する”などの使用シーンに特化したクリップボードで、説明会や展示会などメモやアンケートなどを取る機会の多い就活生やビジネスパーソンに最適。半分(A4サイズ)に折り畳んでコンパクトに持ち運べる「折りたたみクリップボード」と、用紙の端まで書き込みしやすい大きめサイズの「ワイドクリップボード(シングルタイプ・カバータイプ)」の3種全7品番をラインアップしている。

「折りたたみクリップボード」は、本体を半分(A5サイズ)に折り畳んで持ち運びできる、携帯性に特化したクリップボード。使用時は筆記面に凹凸を作らず平らに展開でき、スムーズに書き込める。背表紙があるので、折りたたんでも折り目部分に空間ができ、書類に折り目が付きにくい。本体下部に、用紙がはみ出ることなく折りたためる「用紙保護ストッパー」が付いているので、用紙の端に折れや汚れが付くことを防ぐ。持ち運びに便利なゴムバンド付き。収納可能枚数は、A4サイズまでのコピー用紙約10枚。税抜920円。

クリップボード2.jpg
「ワイドクリップボード」は、通常のA4クリップボードよりも縦横サイズが約3㎝大きく(同社従来品比)、用紙の端部分でも利き手を安定させて記入できるクリップボード。背面ポケット付きで、契約書や履歴書などを入れられ、角二封筒などが収納できる。ラインアップはシングルタイプ(税抜750円)とカバータイプ(同1,000円)の2種。カバータイプは用紙の折れや汚れを防ぎ、書類の内容を隠せる。使用時は360度折り返して記入可能。また、カバータイプはハガキ&名刺収納用のスリットが付いた内ポケット付きで、綴じ具に当たらずにA4用紙を収納できる。

クリップボード3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう