1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】業界初!! 新感覚マスキングテープ「ぺたロール」と「ちぎロール」

【新製品】業界初!! 新感覚マスキングテープ「ぺたロール」と「ちぎロール」

マインドウェイブは、業界初の新感覚マスキングテープ「ぺたロール」と「ちぎロール」を、2019年7月26日に同時発売する。価格はどちらも税抜420円。

「ぺたロール」「ちぎロール」は、シールを沢山使いたいシール好きの人にこそ使ってほしい、「シール+マスキングテープ」という新しいカテゴリーの画期的な商品(特許出願中)。長年シールを製造販売してきたメーカーだからこそできる、シールやマスキングテープを使う上でのわずらわしさを解消した。

「ぺたロール」は、細いセパレーター(はく離紙)が付いたロールシールのようなマスキングテープ。シールがはがしやすく、デザインが一目で分かるので、探す手間が省け、好きな所からピースを使える。また、使用後はマスキングテープのように巻いてコンパクトに保管できる。従来のフレークシールのように、ピースが散らばり、片付けの際に生じるわずらわしさを解消した。

2.jpg

「ちぎロール」は、手で簡単にちぎれるミシン目入りのマスキングテープ。デザインに合わせてミシン目を入れているので、ちぎった後もきれいなダイカットのピースとして使える。通常のマスキングテープとして使ったり、ちぎって1ピースとして使うなど、幅広いデコレーションを楽しめる。

3.jpg

どちらも、商品開封後に本体を収納しておけるブリスターケース付き。テープの粘着部分にほこりなどが付着する心配もなく、きれいな状態で保管しておくことができる。サイズもコンパクトなので、かさばらない。

「ぺたロール」は、20㎜幅×2m巻き(104枚入り)で、全12種類(キャラクター6種、食べ物デザイン6種)をラインアップ。「ちぎロール」は、25㎜幅×3m巻き(135枚入り)で、全6種類(花柄デザイン)をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう