1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】天体望遠鏡や流れ星などをモチーフにしたステンレス製のデザインクリップ

【新製品】天体望遠鏡や流れ星などをモチーフにしたステンレス製のデザインクリップ

総合光学機器メーカーのビクセンは、天体望遠鏡や流れ星などをモチーフにしたステンレス製のデザインクリップ「エッチングクリップス」を2019年7月5日に発売する。価格は税抜550円。

「エッチングクリップス」は、金属の板に精密な表現加工ができる「エッチング」という技術をステンレスに施したデザインクリップ。スムーズな留め心地でホールド力が高く、クリップとしての使いやすさも兼ね揃えている。デザインには「天球儀」「天体望遠鏡」「流れ星」「オリオン座」の4つモチーフを取り入れた。クリップとしてだけでなく、しおりなどにも使用できるので、日ごろから星空を身近に感じることができる。

3.jpg左から「天球儀」「天体望遠鏡」「流れ星」「オリオン座」


上質なクラフトペーパー製のボックスには、クリップ本体をデザインに取り入れながら、金の箔押しでVixenのロゴと星をちりばめた。かわいらしい手のひらサイズのパッケージに、10本のクリップを封入している。自分用だけでなく、家族や友人、同僚へのプチギフトとしてもおすすめ。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう