1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】200年の歴史を誇る英国文具ブランドCollinsが日本に本格上陸、渋谷ロフトでポップアップストアも

【ニュース】200年の歴史を誇る英国文具ブランドCollinsが日本に本格上陸、渋谷ロフトでポップアップストアも

200年の歴史を誇り、世界中で愛されている英国生まれの文具ブランド「Collins(コリンズ)」が、2019年6月に日本で本格販売を開始。Collinsの日本への本格上陸を記念して、東京・渋谷ロフトで6月20日(木)~ 6月26日(水)の期間限定で「Collins POP UP Store」をオープンする。

Collinsは、200年前に英国スコットランドのグラスゴーで誕生。スコットランド職人の魂を引き継ぎ、その高品質なクオリティで英国中に広まり、現在では世界中で愛されているブランドとなっている。さまざまなシチュエーションで、持ち主のアイデアや履歴を記録するだけでなく、Collinsの製品を使うスタイルそのものが一つの自己表現となっている。伝統に根ざしながらも、常に時代のニーズにマッチした進化を重ねた製品開発を実現することに常に情熱を注いでおり、細部に至るまで品質を重視してデザインされ、上質な紙を使用し、書き心地に満足してもらえるように努めている。

2.jpg商品ラインアップの一部(左から)印象的な銅色のストライプが入ったシックな雰囲気の表紙が特徴的な「ヴァンガード」シリーズ、今期限定の「ダズル」デザイン、根強い人気がある迷彩デザインが特徴的な「エッジカモ」シリーズ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう