1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ステンドグラスに匹敵する本物のアート作品を創れる「シャインカービング スターターセット」

【新製品】ステンドグラスに匹敵する本物のアート作品を創れる「シャインカービング スターターセット」

セガトイズ義春刃物とのコラボレーションで、初心者でも彫刻刀で自ら創りあげたときの至高の達成感を味わえる「シャインカービング スターターセット」を、 Amazon限定で2019年7月18日(木)から発売する。価格は税抜3,500円。

「シャインカービング スターターセット」は、義春刃物が2018年に開発した新しい彫刻アート「シャインカービング」の初心者向けスターターセット。「シャインカービング」は、ステンドグラスに匹敵する、本物のアート作品が創れるもの。宝石にはない、自由な手作りの輝きを彫刻刀で創れる体験が受け入れられ、2019年度ホビー産業大賞を受賞している。

同キットには、ユニコーンやイースターエッグなどが描かれた原板と、三角刀、丸刀の2本の彫刻刀を付属(下写真)。三角刀で原板のメイン黒線の輪郭を彫り、次に丸刀で輪郭内を彫り抜いて作品を制作するが、輪郭内を彫る際は、自分のイメージした感性やセンスを彫り跡で表現することができる。仕上げに裏面にカラーフィルムを貼ることで、自らの彫り跡が鮮やかに輝き、至高の達成感を味わうことができる。初心者でも簡単に、自由な手作りの輝きを楽しめる。創り終わった作品は、付属のアクリルフレームにセットすることで、インテリアとして飾ることができる。

2.jpg
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう