1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】いつもいい感じで紙めくりや切手貼りができる「ネームルナ クレッセント」

【新製品】いつもいい感じで紙めくりや切手貼りができる「ネームルナ クレッセント」

ちろりは、新開発の超吸水体を採用した紙めくり・切手貼りに使える「nameLUNA crescent(ネームルナ クレッセント)」を、2019年6月15日から発売する。価格は税抜2,100円。

新製品は、今までにない吸水力・保水力のある新開発の超吸水体を採用。従来のスポンジや海綿のように、表面だけ乾いたり、指や切手が浸かりすぎずに、いつもいい感じの水分量を保つ。容器に水を注いで吸水体を置くと、20秒ほどで自然吸水してすぐに使える。一度の吸水で1週間ほど使用でき、水がなくなると色の変化でひと目で分かる。

3.jpg
容器は磁器製で、商品名(crescent=三日月)にもあるように三日月をモチーフにしたデザインになっている。三日月の部分が吸水体よりも高く、デスク上で書類が重なっても濡れにくて、揺れても水がこぼれにくい。また、吸水体を端に寄せることで使いやすくしている。カラーは白と黄色の2色を用意。

2.jpg
これをオフィスのデスクの上に置いておけば、指をなめて書類をめくったり、切手をなめて貼る必要はない。ちなみにブランド名の「nameLUNA(ネームルナ)」をローマ字読みすると「ナメルナ」になる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう