1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人仕様の学習帳「オトナジャポニカ」

【新製品】大人仕様の学習帳「オトナジャポニカ」

エムディーエスは、ショウワノートとコラボレーションした「ジャポニカ学習帳」の大人版「オトナジャポニカ」(A5サイズ税抜200円、セミB5サイズ同240円)を好評発売中。

「オトナジャポニカ」は、“大人が使えるジャポニカ学習帳“がコンセプト。かつてのユーザーが大人になり、当時の学びに対する意欲や積極性を思い出しながらもカジュアルに使用できるノート。水色の罫線、独特な紙質が懐かしくも新しく、よりたくさんの使用シーンに対応できるよう、方眼と横罫2つのレイアウトを用意した。

表紙デザインは、有隣堂15店舗で先行発売し、人気の高かった「シロ」と「ピンク」の2つを表紙デザインに採用。「シロ」は、シンプルでミニマルではありつつも、「ジャポニカ」の「J」の文字に複数の幾何学調のディティールを持たせて知的な緊張感を出したのが特徴。「ピンク」は、ジャポニカ学習帳のフレームを生かし、ジャポニカならではの「花や昆虫」を手描き感があるイラストでデザインした。

『オトナジャポニカ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう