1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】これでもう財布やスマホを失くさない! クレジットカードサイズの極薄カード型トラッカー

【新製品】これでもう財布やスマホを失くさない! クレジットカードサイズの極薄カード型トラッカー

Discoverは、epice の極薄カード型トラッカー「FINDORBIT(ファインドビット)」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)で2019年5月18日に発売した。販売価格は6,282円(税込、送料込)。

財布に「FINDORBIT」を入れておけば、財布が見当たらなくてもアプリで連携したスマホからアラームで呼び出しが可能。もし財布を落としても、スマホと通信が切れた位置を地図で確認できるので、落とした場所がわかる。Bluetoothの接続が切れた時にカードもスマホもアラームが鳴るので、すぐに気づける(アラームが鳴る時間の間隔は自由に調整可能)。逆にスマートフォンを無くしたときも、「FINDORBIT」からスマホの呼び出しができる。この時にスマホがマナーモードでも、大きな呼び出し音が鳴るので、すぐに場所を特定できる。

3.jpg
厚みは、これまで不可能だった極薄の1.28mmを実現。SuicaやPASMOとほぼ同じ薄さで、財布やパスケースに収納できる。クレジットカードを入れていても大丈夫。

2.jpg
このほか、登録したWi-Fiに接続されている間、アラームを停止するセーフモードの設定が可能。自宅のWi-Fiを設定しておけば誤作動が軽減される。充電式で電池も長持ち(1回の充電で約3ヶ月使用可能)。また、アプリ内にあるカメラモードを起動すると「FINDORBIT」のボタンがシャッターボタンになるので、ツーショットでの撮影などに便利。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう