1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマホと連携して着信やメール、LINEの通知をお知らせするスマートボールペン

【新製品】スマホと連携して着信やメール、LINEの通知をお知らせするスマートボールペン

キングジムは、スマートフォンと連携し、電話の着信やメール、 LINEなどのプッシュ通知をバイブレーションや小型液晶でお知らせする、スマートボールペン「インフォ」INF10を、2019年6月14日から発売する。価格は税抜12,000円。

「インフォ」は、 Bluetoothでスマートフォンと連携して、着信、メール、チャット、 SNSなどのコミュニケーションアプリを中心に、スマートフォンのプッシュ通知をペンで受信。プッシュ通知はペンのディスプレイに表示され、バイブレーションやLEDでお知らせするため、スマートフォンを使わずに確認することができる。LEDの色は、メールや電話、アプリなど通知の種類によって変更可能。また、受信した通知は最大40件自動で保存され、過去の通知も確認することができる。さらに、ディスプレイ上のタッチボタンで音楽の曲や音量変更、カメラ撮影などスマートフォンの操作を行うことも可能。また、ペアリングしているスマートフォンを呼び出すことができるので、スマートフォンが見当たらないときは「インフォ」を使って探し出せる。

2.jpg
ペンは黒&赤の2色仕様、本体は質感の良い真鍮(しんちゅう)製で、あらゆるビジネスシーンにマッチするデザインを採用した。また、左利きの人も使いやすいように、ディスプレイの表示の向きを変更することができる。充電時間は約45分で、ペンを差し込むと自動で芯を収納する。一時的な専用ペン差しとしても利用可能。

3.jpg
なお、専用アプリ「Info+ App」は、App Storeでは2019年5月14日(火)から、Google Playでは2019年6月14日(金)から無料配信を開始。対応機種はiOS10以降、Android6.0以降。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう