1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アラームと画面表示で手書きで記録した内容をお知らせする電子メモパッド

【新製品】アラームと画面表示で手書きで記録した内容をお知らせする電子メモパッド

キングジムは、手書きでメモを入力して、書いた内容を忘れないようにアラームと画面表示でお知らせする、気づかせメモ「カクミル」EM10を、 2019年5月31日から発売する。価格は税抜14,000円。

新製品は、 2018年7月25日から実施したクラウドファンディングで、目標金額に達した際のみ製品化をおこなう方法でプロジェクトを実施し、目標金額の1,000万円を超える支援を集めて開発を実現した話題の製品。

液晶画面にタッチするだけですぐに起動し、紙にペンで書くようなアナログ感覚で手書きのメモを記録することができるデジタルツール。画面には電子ペーパーディスプレイを採用し、書いたメモを常時表示させることが可能。また、メモにはアラーム設定ができるので、忘れてしまいがちな予定やTo Doリストをアラーム音と画面表示でお知らせする。付属機能として、電卓やカレンダー、時計なども備えているので、「カクミル」があればデスク上のツールをひとまとめにすることができる。ストーングレー、スカイグレーの2色。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう