1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】プリントを入れやすく、ずれにくい「Pasty(パスティ) スリムホルダーファイル」

【新製品】プリントを入れやすく、ずれにくい「Pasty(パスティ) スリムホルダーファイル」

プラスは、おしゃれに敏感な女子高校生の"ワガママ"を詰め込んだパステルカラーのクリアーファイル「Pasty(パスティ)」シリーズから、スリムで持ち歩きに便利な「スリムホルダーファイル」を2019年5月20日に発売する。価格は税抜400円。

同社が実施した「ファイルの使用実態調査」の結果、女子高校生は「ポケットがたくさん付いているクリ アーファイルは、1枚1枚整理ができるけど出し入れが面倒」「クリアーホルダーは簡単に保管ができるけど、分類ができないからどんどん増えてしまう」といった悩みがあることが分った。

今回発売する「パスティ スリムホルダーファイル」は、これらの悩みを解消すべく、プリントの分類・整理に便利なクリアーファイルの構造と、手軽に保管できて中身を出し入れしやすいクリアーホルダーの形状を一体化。背幅が狭くスリムなので持ち歩きに便利で、分類するのにちょうどいい4ポケットの仕様となっている。

また、「内向きポケットタイプのファイルは、中に入れたプリントが中心に寄って、とじたときに折れてしまうことがある」という悩みにもこたえ、中ポケットにはプラス独自の"横ずれ防止ストッパー"(下写真)を採用した。ファイルの中身が内側に寄るのを防ぐので、移動中は中のプリントをしっかり収納し、ファイルをとじたときにプリントが折れることがない。

PastySHF2.jpg
また、プリントの一時保管などに便利な大小2つの外ポケットや、付箋が貼れるツヤツヤ仕上げの内表紙、カバンが傷付きにくい角まる設計など、細部まで使い勝手とデザイン性を追求したパスティシリーズの特長を踏襲している。カラーは全8色(ピーチピンク、チェリーピンク、ラズベリーピンク、ブルーベリーパープル、ソーダブルー、マスカットグリーン、レモンイエロー、バニラホワイト)、サイズはA4、ポケット数は4ポケット。

PastySHF3.jpg大小2つの"外ポケット"付き(左)、付箋が貼れるツヤツヤ仕上げの内表紙(右)


なお発売に合わせて、SNSキャンペーン「Pastyスリムホルダーファイル発売記念キャンペーン」を2019年5月20日から6月2日まで実施する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう