1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】名前がデザインの一部になった新発想のはんこ「Namae Graph(ナマエグラフ)」

【新製品】名前がデザインの一部になった新発想のはんこ「Namae Graph(ナマエグラフ)」

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、タイポグラフィはんこ「TYPO」の新作として、名前がデザインの一部になった新発想のはんこ「Namae Graph(ナマエグラフ)」の販売を開始した。

「ナマエグラフ」は押すたびにタイポグラフィが楽しめるハンコを作りたい!という想いから店主が企画し、専属の女性イラストレーターがデザインを制作したアートのようなはんこ。24ミリ角の印面には、さまざまなスポーツのワンシーンが”漫画のコマ”のようにシルエットで描かれている。さらによく見ると、ローマ字で刻印された名前が、たとえば野球のイラストではバットの真芯でとらえたボールの軌道、ゴルフのイラストではビュン!と鋭いスイングの軌道、新体操のイラストではひらひらと優雅に舞うリボンなどというように、そのスポーツにまつわる”何か”をあらわしている。

2.jpg
デザインは全19種類。野球やサッカー、テニス、バスケといった球技から、水泳、新体操、マラソンにフィギュアスケートといった競技まで、自分や贈る相手の好きな競技にあわせて選ぶことができる。ラインアップは、ポンポン押せるJOINTYタイプ、柘植(つげ)タイプ、黒水牛タイプ、エコ樺タイプの4種類。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう