1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】家族のコミュニケーションで楽しく使えるアイテムを揃えた「OURHOME」第4弾

【新製品】家族のコミュニケーションで楽しく使えるアイテムを揃えた「OURHOME」第4弾

学研ステイフルは、暮らしや子育てのアイデアを発信するブログ「OURHOME」が人気の整理収納アドバイザー/Emiさんとコラボした「Gakken×OURHOME」シリーズ第4弾を好評発売中。

「Gakken×OURHOME」は、Emiさんが子育てをする中で考えたアイデアを基にした文具シリーズで、子どもが「いつのまにか自分のことが自分でできる」環境づくりをサポートするアイテムを揃えている。今回は、家族で楽しく使えるアイテムを展開。ラインアップは、「おたよりポケット」「おねがいクリップ」「おうちのやることマグネット」「スイッチシール」「変身!英語日めくりカレンダー」。子どもだけでなく、大人も一緒に楽しく・便利に使えるアイテムばかりで、家族のコミュニケーションに役立つもので充実している。

「おたよりポケット」は、学校のプリントやおたよりを入れるのが楽しくなるポスト型のポケット。メッセージが書き込めるので、家族でのコミュニケーションにも最適。ポストの色である赤と、インテリアにもなじむグレーの2色をラインアップしている。税抜1,200円。

1.jpg

「おねがいクリップ」は、はさんで冷蔵庫などに貼るだけで、気軽にコミュニケーションがとれるマグネット付きクリップ。ひと目で伝わるメッセージ付きで、ホワイトボードマーカーでメッセージも記入できる。「たべてね」と「みてね」の2種類(各3個入り)。税抜1,000円。

2.jpg

「おうちのやることマグネット」は、裏返すと「できた!」になって、家事の〝見える化〟ができるマグネットシート。家族全員で〝家のやること〟を楽しく共有できる。16ピース入りで税抜1,700円。

3.jpg

「スイッチシール」は、どのスイッチかが分かりやすくなるシール。文字が読めない子どもでも認識しやすいアイコンのデザインになっている。税抜500円。

4.jpg

「変身!英語日めくりカレンダー」は、いわゆる“顔はめ”のように写真を貼ると、毎日違った姿に変身しているのが楽しめる「変身日めくりカレンダー」の英語版。月・日・曜日の英語の書き方や読み方が学べるほか、簡単な英会話も覚えられる。税抜1,600円。

5.jpg

『Gakken×OURHOME』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう