1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】絶対にはずれない!? 見た目も美しい究極のクリップをDISCOVERで販売開始

【新製品】絶対にはずれない!? 見た目も美しい究極のクリップをDISCOVERで販売開始

Ripple CLIP の外れないクリップ「Ripple CLIP(リップルクリップ)」が、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)で、2019年4月12日から販売が開始された。5ピース入りで、価格は1,080円(税込、送料込)。

ゼムクリップは1890年頃に発明され、今でもその形を変えず使われ続ける。「Ripple CLIP」は、ゼムクリップの130年ぶりの革新に挑戦した商品。3重のクリップだが、2重目と3重目の上下が1点の交差で逆転しているのが特徴。クリップがはずれてしまうストレスを解消し、 90°の角を留めるための幾何学上の白銀比(1:√2)に基づく「波紋(Ripple)のような美しいフォルム」を実現。さらに「自分だけの使い方の発見」も楽しめる(特許出願済み)。

3.jpg
手帳にメモをクリップしたり、本のしおりとしても使用できる。また、スティック入りの砂糖や調味料の袋止めとしても使えるなどアイデア次第で様々な用途に使用できる。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう