1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】こだわり抜いたグラデーション塗装の折れない系シャープペン

【新製品】こだわり抜いたグラデーション塗装の折れない系シャープペン

ぺんてるは、折れないシャープペン「オレンズ」から、鉱物をモチーフにした「メタルグリップタイプ」の限定カラーを数量限定で発売。2019年4月15日から出荷を開始する。

「オレンズ」は、2014年に折れない系シャープペンの先駆けとして発売し、シリーズ累計1,000万本以上を出荷しているヒット商品。最大の特長は、ペン先から芯を出さず書けること。ペン先は芯の減りに合わせて一緒にスライドし、芯が常にペン先で守られた状態なので芯が折れない。

その「オレンズ」のメタルグリップタイプは、折れない系シャープペンでありながら、製図用シャープペンを模した外観・機能によって、男子学生を中心に人気のあるライン。今回の限定カラーは、「色」と「質感」2つのグラデーションで、岩肌から露わになる「鉱物」を表現した。軸の前側はマット感のある塗装、後ろ側は光沢感のある塗装となっており、触った時の質感もグラデーションに合わせ変化させている。また、軸色名は実在する鉱物の名前を採用。

2.jpgローレット加工を施したマット調のメタルグリップは、滑りにくく安定した握り心地。また、メタルグリップを搭載することで低重心となり、力を入れずに軽い筆圧で書くことができる。

ラインアップは、芯径0.5㎜がマグネタイトブラック、アズライトブルー、アングレサイトイエロー、芯径0.3㎜がマグネタイトブラック、カレドナイトブルー、アメサイトパープルで、以上価格はすべて税抜1,000円。芯径0.2㎜がネプチュナイトブラックで価格は税抜1,500円。

3.jpg
このほか、オレンズメタルグリップタイプと同様に、「色」と「質感」2つのグラデーションで鉱物を表現したシャープペン替芯「アイン替芯シュタイン」限定カラーを同時発売。合わせ持ちしたくなるデザインとなっている。芯径は0.2㎜、0.3㎜、0.5㎜の3種類で、各税抜200円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう