1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きなようにその日の気分で気軽に残せる「わたしダイアリー」

【新製品】好きなようにその日の気分で気軽に残せる「わたしダイアリー」

山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ®)」は、日々のさまざまなことを手書きの文章や絵、写真で残したりでき、誰もが自分らしく簡単に記録できる「わたしダイアリー」を2019年4月22日に発売する。

「わたしダイアリー」は、楽しかった旅の思い出、忘れたくないあの店のあの味、名画を見たときの感動など、大切な記録を紙に残すことができる手がき用カードと収納ボックスのセット「わたしシリーズ」の新アイテムで、日記帳やスケッチブックなど、ノートの体裁よりもさらに自由に、自分らしく記録を残すことができる。

わたし1.jpgその日の気分で好きに記録できるように、カードには日付や天気などを書き込める枠とナンバリングができる欄のみをデザインし、カードはスケッチブックにも使われる紙を採用。文字を書いたり、写真を貼ったり、色鉛筆やマーカー、水彩などで絵を描いたりと様々な方法で記録を残せる。また、自由でゆるやかな使い方をしても箱に入れることによって「きちんと感」も保てる。カードになっていることで日記帳やダイアリーのようなノート状のものよりも自由度が高く、1週間、1ヶ月ごとに書く、思いついた時に書く、といった時間にしばられない使い方もできる。

インデックスシール(1シート)、記録カード(3柄×各10枚)をセットして、価格は税抜650円。

わたし2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう