1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】"ストレスフリー"な書き心地を実現したボールペン「ブレン」が累計販売100万本を突破!

【ニュース】"ストレスフリー"な書き心地を実現したボールペン「ブレン」が累計販売100万本を突破!

ゼブラはこのほど、2018年12月に発売したボールペン「ブレン」が、発売から約3か月で累計販売本数100万本を突破したと発表した(2019年2月末時点、ゼブラ出荷実績)。

「ブレン」は、筆記時に生じる振動を制御した新機構「ブレンシステム」を採用した、“ブレない”ボールペン。インクは濃くなめらかなエマルジョンインクを採用。さらに、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業し、ストレスフリーな書き心地を、ボディデザインで表現している。インク色は黒、赤、青の3色で、ボール径は0.5㎜と0.7㎜の2種類。価格は税抜150円。

ブレン1.jpg同社の調査(2019年2月)によると、「ブレン」購入者のうち 74.6%の人が魅力を感じた点として「ストレスフリーな書き心地であるところ」をあげているという。また、ブレない機能のほかに、高いデザイン性を備えて150円であるということに対して、「コストパフォーマンスが良い」というコメントが多数あがっており、150円にみえない高いデザイン性も評価されているという。

なお、ブレンアンバサダーとして登録すると賞品があたるプロモーション「ブレンアンバサダー」を2018年12月から実施ししているが、予想を上回るペースで登録者数が伸びていることから、2019年4月以降も継続して実施する。これは、ブレンを使用してまわりの人にもその魅力を伝えたいと感じた個人・法人を対象に登録を募っているプロモーションで、登録した個人・法人には、認定証を発行し、素敵な景品が当たるチャンスや、ブレンに関するメールマガジンを受け取ることができる。

【ブレンアンバサダー特設サイト】
https://ambassador.jp/blen/

『ブレン』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう