1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】平成の出来事30年分をまとめた編集ページ付き記念アルバム

【新製品】平成の出来事30年分をまとめた編集ページ付き記念アルバム

ナカバヤシは、2019年(平成31年)4月30日に終了する「平成」の出来事30年間分をフルカラーで掲載した編集ページ付きの「平成アルバム」を2019年4月上旬から発売する。ホワイト・ブルーの2色で、価格は税抜2,000円。

「平成アルバム」は、元号発表の記者会見で小渕恵三官房長官(当時)が掲げた「平成の書」を金箔押しで表紙にデザインした記念アルバム。平成元年(1989年)から平成30年(2018年)までの主な出来事(日本や海外の10大ニュースや当時の流行語・ヒット曲など)をフルカラーで掲載した編集ページを付属し、当時の社会情勢やトレンドの移り変わりと自分の思い出を重ねながらアルバム編集を楽しめる(記事提供元:読売新聞読者(YOMIURI ONLINE)が選んだ10大ニュース、写真提供元:読売新聞社)。

2.jpg
年号と西暦が印刷されたタイトルカード付きで、写真を年代別にレイアウトする際に役立つ。また、ビス式を採用しているので、台紙の追加や差替えができ、時系列での並び替えも簡単に行える。台紙は自由なレイアウトを楽しめるフリー台紙タイプで、台紙の劣化を防ぐ「プラコート台紙」を採用。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう