1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】子どもの成長記録をかわいく残せる手形・足形アート制作キット

【新製品】子どもの成長記録をかわいく残せる手形・足形アート制作キット

シヤチハタは、手形スタンプパッド「PALM COLORS(パームカラーズ)」を使って、子どもの成長記録を簡単にかわいく残せる手形・足形アート制作キット「First Art(ファーストアート)」を2019年3月18日から発売する。

子どもの出生時や成長の記録として手形や足形を残す習慣があるが、近年、マスキングテープ、シールやペンで装飾し、手形アートとして祖父母へのプレゼントに贈ったり、インテリアとして飾ったりして楽しむ人が増えている。そこで、手足につけた色が落としやすく、子どもの肌に対して安心して使うことができるインキを使った手形スタンプパッド「パームカラーズ」と作品用台紙、飾り付けシール、飾り付け専用ペン、木製フレームをセットにし、簡単にかわいい手形アート作品ができる制作キットを開発。「パームカラーズ」で手形・足形を押して、ペンやシールなどで装飾することで、世界に一つだけのアート作品を簡単に作ることができる。

2.jpg
種類は、A5サイズの3種類(各税抜1,600円)と色紙サイズの3種類(各税抜2,300円)。手形・足形でウサギやヒヨコなどのかわいい手形アートが制作できる。

3.jpg
なお、手形アートに関するサービス提供と、作品の研究から講師の育成、イベントの開催などを通じて全国で「手形アート」の普及に努めているpetapeta代表で手形アート作家のやまざきさちえ氏が商品の監修をしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう