1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】学研のニューブロックで「第9回作品コンテスト」を開催

【ニュース】学研のニューブロックで「第9回作品コンテスト」を開催

学研ステイフルは、 2019年3月1日(金)~5月31日(金)の3ヵ月間にわたり 「第9回・ニューブロック作品コンテスト」を開催。同社のロングセラー商品「ニューブロック」で作った作品を募集している。

「ニューブロック」は発売から50年を超えるロングセラー商品。 1つ1つのパーツが、大きくて柔らかいので、誤飲を防ぎ、小さな子どもも安心して使える知育玩具。 遊びを通して知識の幅や量を増やすことができるので、幼稚園や保育園でも広く扱われている。

同コンテストでは、応募作品の中から毎月優秀作品を選定し、その作品を制作した人に「ニューブロックマイスター認定証」と「作品BOOK」を進呈。また、Wチャンスとして、期間中最も優れた作品を制作したマイスターには、最優秀作品賞(1人)としてウィナーズの「『レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト』 オプションパーツ付きセット」をプレゼントする。

応募方法は、キャンペーン期間中にニューブロックの作品をカメラで撮影し、ニューブロック公式ホームページ内キャンペーン専用サイトから応募。応募は1回の投稿につき1作品のみだが、期間中であれば何回でも応募が可能。入選の発表は、ニューブロック公式ホームページ「ニューブロックスーパーラボ」内で行う。最優秀作品の発表は6月中旬ごろ、賞品の発送は6月下旬ごろの予定。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう