1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】細く書き続けられる全40色のおしゃれな水性サインペン

【新製品】細く書き続けられる全40色のおしゃれな水性サインペン

三菱鉛筆は、商品のデザイン性にこだわり、8つのカラーグループからなる全40色の多彩な色調と、新開発のペン先で細く書き続けられる水性サインペン「EMOTT(エモット)」(1本税抜200円)を、2019年4月19日に新発売する。

新製品は、「私らしい色づかいで毎日を彩る」というコンセプトで、従来のサインペン市場になかった、商品を持っているだけで「おしゃれ」「センスがいい」「かわいい」といった自らのこだわりが表現できる商品として企画したもの。カラーを際立たせる白で統一した周囲のものに調和して日常生活に溶け込みやすいデザインで、ペン本体はインク色を示すパーツが白い軸のなかで際立つ洗練されたデザインに仕上げている。角がなく、机の上でも転がりにくく握りやすいラウンドスクエア形状となっている。

2.jpg
従来のサインペンと異なりペン芯をアウターで覆うことでペン先がつぶれず、耐久性のある折れにくいストレスフリーなペン芯を採用(左下図参照)。また、アウターがあることでペン先が守られ、様々な筆記角度での使用ができるだけでなく、描線幅が変わらずに0.4㎜の細い線を描き続けることができる。さらに、 新開発の顔料インクを採用し、にじまず、裏抜けしないインクとなっている。近年流行している手帳術のバレットジャーナルやノートへの文字書き、イラスト描きなど、多色使いが好まれるシーンでおすすめ。

3.jpg
「色の組み合わせによって広がる印象を楽しんでもらいたい」という考えにより、鮮やかな色のほか、深みのある色、淡い色など様々な色調の40色をラインアップ。色のラインアップは誰でも手軽にセンスのいい色選びができるよう、それぞれの色調が持つ個性を、下記の通り5色ごとに8つのカラーグループにまとめている。これにより、今まで試したことのない色の組み合わせや、今まで気がつかなかった色の好みを見つけやすくなり、好みで色を選ぶことができる。

個性あふれる8つのカラーグループ
No.1 ビビッドカラー(気分が楽しくなる、あざやかな色合い)
No.2 パッションカラー(太陽のように、はつらつとしたカラー)
No.3 ビンテージカラー(落ち着いた、深みのある色合い)
No.4 アイランドカラー(自然・生命力を感じるカラー)
No.5 キャンディポップカラー(心弾む、新しいけど懐かしい色合い)
No.6 ネイチャーカラー(ナチュラルテイストな淡い色合い)
No.7 フローラルカラー(花を思わせる優しいカラー)
No.8 レトロカラー(懐かしさと洗練感を併せ持つ色合い)

5色セット(税抜1,000円)、10色セット(同2,000円)、40色セット(同8,000円)を用意。ケースは、持ち運びに便利なコンパクトな形状で、5色ケースはペンとケースがぴったりとはまり、立てておくことが可能。10色ケースはフタを開けた状態で自立するので、ペンが取り出しやすい形状。40色ケースは2列にペンを収納するコンパクトな紙製の化粧箱となっている。

4.jpg

『エモット』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう