1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙箱型収納用品「ライフスタイルツール」に「ハローキティ」デザイン登場

【新製品】紙箱型収納用品「ライフスタイルツール」に「ハローキティ」デザイン登場

ナカバヤシは、サンリオのキャラクター「ハローキティ」のキャラクターアートを採用した紙箱型収納用品「ライフスタイルツール ハローキティ」を2019年2月下旬から発売する。

「LIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール)」は、デスク上や本棚などのインテリアに馴染みやすいシンプルな形状をした紙箱型収納用品シリーズ。2年連続で「グッドデザイン賞」を受賞するなど、デザイン性やコンセプトは高く評価されており、累計出荷個数50万個を突破するなど人気シリーズとなっている。

展開アイテムは、「ボックス」「ファイル」「ペンスタンド」「ウォールボックス」「ドキュメントファイル」「レターケース」「収納カバン」の計7品。オフィス・自宅リビングやキッチンなど様々なシチュエーションで活用できるラインアップとなっている。

今回は、世界中で大人気のキャラクター「ハローキティ」のアートを採用した紙箱型収納用品を発売。内部に深さや幅が異なるポケットを複数配置し、使わない時は本体に内蔵されている磁石でしっかりと箱を閉じることができる。中には文房具やアクセサリーなどの小物類を収納でき、本体を閉じると収納したものを隠せるので、デスクや部屋に生活感を出さずに置いておくことができる。

「ライフスタイルツール」のシンプルな形状はそのままに、リボンやスイーツなどの可愛らしいモチーフとともに随所にキャラクターアートを施した。コンパクトな「ボックス」タイプと、本棚などに収納できる「ファイル」タイプの2種をラインアップ。


ライフスタイルツール2.jpg「ボックス」タイプは、四角柱のすっきりとした縦長形状で、高さと多彩なポケットを活かして機能的に使える。はさみやマスキングテープ、消しゴムなどの文房具や印鑑などの小物、マスカラやマニキュアなどのメイク道具なども収納できるので、デスク周りの収納に最適。サイズはMサイズ。税抜2,600円。


ライフスタイルツール3.jpg「ファイル」タイプは、閉じた状態の時は書類用ファイルのように、本棚やデスク上に立てて置くことができる。タイトルカードを背中部分に配置しているので、収納内容を記入でき簡単に判別できる。本棚に並べたときも背中につけた取り出し用のリング穴に指をひっかけることで、簡単に取り出せる。サイズはB5サイズ。税抜2,900円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう