1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】繊細でかわいいデザインが魅力のステンレス製クリップに新柄が登場

【新製品】繊細でかわいいデザインが魅力のステンレス製クリップに新柄が登場

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、繊細な加工でさまざまな形を表現したステンレス製のデザインクリップ「エッチングクリップス」の新柄(各税抜500円)を、2019年2月21日に発売した。

「エッチングクリップス」は、精密かつ微細な表現ができるエッチング加工をステンレスに施したデザインクリップ。留める際のスムーズさ、ホールド力、強度など、使いやすさにもこだわり、デザイン性と機能性を兼ね備えたクリップとして好評を博している。

第2弾となる今回は、植物、乗り物、雑貨など、身近なモチーフとして人気柄がラインアップに加わる。爽やかなデザインが書類のさりげないワンポイントになる「リーフ柄」、イチゴやレモンなどのフレッシュな果物を表現した「フルーツ柄」、半月型のモチーフを紙に留めるとペンダントのように変化して見える「ネックレス柄」、小花を散りばめたリースやブーケが愛らしい「花柄」、レトロなデザインの飛行機や気球をかたどった「空の乗り物柄」、広い宇宙に浮かぶ惑星やロケットなどをポップにデザインした「宇宙柄」、クラシカルなデザインが目を引く「楽器柄」、文具好きの方の心をくすぐるお馴染みのアイテムを揃えた「文房具柄」の8柄を用意した。

どれも、エッチングの技術を活かした精密な加工と、デフォルメされたモチーフの可愛らしさをバランスよく表現したデザイン性が魅力。書類を留めることはもちろん、感謝やお礼の気持ちに添えたり、新生活のちょっとした会話のきっかけに使ったりと、さまざまなシーンで活躍する。

持ち運びに便利なカードサイズのスリムなケースには、4種類のクリップが4枚ずつ合計16枚、アソートで入っている。使いたいクリップが取り出しやすいよう、スライドして両側から引き出せるケースを採用。ケースの端についた傾斜により、薄いクリップを滑らせるようにしてスムーズに取り出すことができる。

2.jpg左上からリーフ柄、フルーツ柄、ネックレス柄、花柄、空の乗り物柄、宇宙柄、楽器柄、文房具柄

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう