1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スマホにつけてスタンドにもなる、猫のしっぽがかわいいスマホアクセサリー

【新製品】スマホにつけてスタンドにもなる、猫のしっぽがかわいいスマホアクセサリー

フェリシモ猫部(TM)は、人気のアイドル猫“ホイちゃん”が、座ってしっぽをくるりんとしている姿を再現したスマホアクセサリー「猫のしっぽくるりん ホイちゃんスマホアクセサリー」のウェブ販売を、2019年1月29日から開始している。価格は税抜1,050円。

曲げたしっぽの部分を指で支えれば、スマホの落下防止をサポート。また動画を見るときなどは、しっぽを支えにしてスマホを自立させることもできる。しっぽの部分は簡単に曲げ伸ばしができるスチール板内臓で、使わないときにはぺたんとまっすぐにできるのも特徴。

2.jpg
しっぽの部分にペチッと曲がるスチールの板を内蔵しており、しっぽの付け根を押すとしっぽがくるりと曲がる。スマートフォンの裏にぺたっと貼れる粘着シート仕様。

3.jpg
なお、“ホイちゃん”こと甘え猫のホイップクリームちゃんは、ちくわ柄のスコティッシュフォールドの女の子。最近の趣味はバードウォッチング。

また、販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう