1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】おいしそうな猫のポーズをデザインした「猫まんまがま口」

【新製品】おいしそうな猫のポーズをデザインした「猫まんまがま口」

フェリシモ猫部(TM)は、がま口タイプのポーチ「おいしそうな姿にキュン! 猫まんまがま口」のウェブ販売を2019年1月29日から開始している。価格は税抜1,990円。

猫がリラックスしている姿はとてもかわいいが、“本猫(ほんにゃん)”は気ままにゴロゴロしているだけの姿が、ときにおいしそうな食べ物に見えてハッとすることも。そんなたまにしか見られない、猫のレアな姿をいつでも見られたら…! という思いから、モデル猫の募集企画を公式サイトで行い、全国のフェリシモ猫部部員から飼い猫の“おいしそうな写真”を募集し(期間:2018年5月~6月※ウェブにて)、集まった写真の中から特においしそうな姿を選び、手のひらサイズの猫まんまがま口が完成した。

3.jpg口が大きく開いて、出し入れしやすいがま口タイプなので、バッグの中で行方不明になりがちなリップクリームや目薬など、こまごました小物をまとめるのにも便利。サイズは、縦約11cm(口金含まず)、横約11cm。


2.jpgデザインは(写真左から)えびフライ、おにぎり、カレー、豆大福の4種類。外出先でも「猫まんま」を楽しめる。猫好きな人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめ。なお、販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう