1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日々の「余白」を愉しむ「MDノートジャーナル」「MDダイアリーシール フリー」新発売

【新製品】日々の「余白」を愉しむ「MDノートジャーナル」「MDダイアリーシール フリー」新発売

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」が展開する、紙そのものの魅力を活かし、書くことにこだわった日本製のシンプルなプロダクト「MD PAPER PRODUCTS®」から、余白を楽しみながら日々の記録を書き留めるノート「MDノートジャーナル」と、「MD用紙」にシール加工をしたフリータイプの月間スケジュールシール「MDダイアリーシール フリー」を、2019年2月14日(木)に新発売する。

「MD PAPER PRODUCTS」は、1960年代から自社開発している筆記適正にこだわったオリジナル用紙「MD用紙」を使用した、書くことを愉しむためのプロダクトシリーズ。今回、2018年に発売した10周年記念限定製品から人気の高かった、研究ノートのフォーマットをイメージした「〈A5〉フレーム」と、文字や図も書ける5㎜幅の「〈A5〉ドット方眼」の2種類のノートが「MDノートジャーナル」として定番アイテムに加わる。各税抜900円。

「〈A5〉フレーム」は、図やスケッチが自由に書けるフォーマット。タイトルや日付を書き留めて日記のように余白を自由に使い、記録を重ねていくことがきる。「〈A5〉ドット方眼」は、5㎜ピッチのドット罫がさりげなくサポートし、文字や図の書き心地を高める。上部には日付を書くためのガイドになるように2つだけ大きなドットを配した。文字や図を編集したい人におすすめ。いずれも「MD用紙」のインデックスシールが付いている。

2.jpg3.jpg

フレーム(上)とドット方眼(下)

「MDダイアリーシール フリー」は、日付の入らない月間ブロックダイアリー16ヵ月分がセットになったシールタイプのダイアリー。ノートの好きなページに貼って使ったり、「MDノートライト」に貼って軽快に持ち歩いたりと、自分仕様のオリジナルダイアリーとして使用できる。「MD用紙(クリーム)」を使用しているので、「MDノート」と一体化し、書き心地もしっかり愉しめる。税抜600円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう