1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イヤホンケーブルが絡まるイライラを可愛く解消!

【新製品】イヤホンケーブルが絡まるイライラを可愛く解消!

スガイワールドは、イヤホンケーブルが絡まるイライラを可愛く解消する「イヤホンバディー」を、2019年2月22日に発売する。価格は税抜580円。

ワイヤレスイヤホンが増えてきた現在でも、まだまだケーブル付きイヤホンを使用している人は多く、その収納に悩んでいる人も多い。「イヤホンバディー」は、その悩みを可愛く解決するイヤホンケーブルホルダー。「バディー」とは、英語で「友達、相棒」という意味で、イヤホンの相棒としてどこへ行くにも一緒に連れ添ってほしいという思いが込められているという。

第1弾は、クロネコ、ナマケモノ、パンダの3種類。一見すると、動物が腕を上げているだけの形に見えるが、実はこの形に、便利な機能が隠されている。足の間にケーブルのプラグを入れ、体にクルクルとケーブルを巻き、腕の間にケーブルの端を留めると、簡単にケーブルを収納することができ、可愛い見た目からは想像できない①ケーブルを好きな長さに調節できる②本体は2gと大変軽いので、イヤホンに付けたままぶら下げても邪魔にならない③フックなどに足を引っ掛け、ぶら下げて収納することができる、という3つの便利な機能がある。

スガイ3.jpg

現在、世界では海洋マイクロプラスチック汚染が問題になっていますが、「イヤホンバディー」に使用している素材(ファイバー紙)は、95%以上が天然繊維。生分解性で環境に優しい製品です。自分用にはもちろん、友人や家族へのプチギフトとしても最適。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう